--.--.--




2013.06.02

お庭仕事

今年は庭を頑張って大改造しようと思っているのです。
今までの観賞用の庭から、実用生活楽しめるお庭。


去年はこんな状態でした。
にわ
写真横になっちゃったけども、ブッシュ状態。



今年は掘って掘って掘って掘りまくり、ここまできましたよ〜〜〜〜
すごい筋肉痛〜〜〜でも庭仕事は楽しい。
IMG_3881.jpg
IMG_3878.jpg

そしてこんなコーナーも
IMG_3882.jpg
IMG_3879.jpg
この丸い所はこれからハーブコーナーになります。
ここで必要なハーブ全部収穫できたら〜最高!!!
ハーブティーも自作したい。




そしてここには5種類のレタスとレインボーチャードという野菜。
なんで網をかぶせてあるかと言うと、日本出はあまり無い被害でしょう、、、、リス君が毎日土を掘り返すので、ついに網をかぶせる事にしたら、レタスちゃんもすくすく育っています。
IMG_3895.jpg


今芽だししているのが、
去年のシソから収穫した種で大量のシソ!!!!!
IMG_3899.jpg


こっちがチャイブと、マリーゴールドの仲間の食べられる食用にも出来るお花。
どこに植えようか考え中。何でもこのお花は害虫予防にもなるらしいので最高!!!
IMG_3901.jpg

ひょうたんみたいなかぼちゃも!!!
IMG_3880.jpg


隅にはこんなお花も咲いています
IMG_3905.jpg
IMG_3907.jpg

大好きな多肉ちゃん達もキッチンの前に
IMG_3904.jpg
IMG_3897.jpg


そして庭の真ん中には砂利をひいて〜〜〜〜〜なんて事を考えているので、とても大きなプロジェクト!!!
まだまだ〜〜〜続く庭仕事。


Posted at 09:10 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2013.02.13

クロワッサン★Montreal

2月の始め1週間ほどモントリオールに行ってきました。

モントリオールは、フランスです。

どこもおしゃれ。どの店も、素敵なドアや、可愛らしいイスとテーブル。カップまでもがかわいい。お家の二階に続くらせん階段や、屋根から吊るしてあるお花。教会の中までもが見た事が無いくらいモダンで可愛らしい。

どこに行っても、ぱっと目を惹く可愛らしい物が必ずそこにはある。
何か小さな愛情があるんだ。期製品ばかりじゃない世界。自分の好きな物をアレンジして、気に入った所に何気なくおいてある。おしゃれ★

そして、町にはあまりチェーン店を見かけない気がする。スタバやティムホートンみたいな物があまり無いのもいい。
どこの可愛らしいカフェに入っても、とても美味しいコーヒーが頂ける。
カフェオレを頼むと、ボールにする?って聞かれて、出て来るカフェオレボールのまた可愛らしい事。
そして、クロワッサンが!!!!トロントでは味わえないようなベーカリが沢山。おいしいクロワッサンをいただけます。焼きたては本当に最高。


モントリオールに来る目的の一つは、カフェオレとクロワッサン。といっても良いくらい、カフェにちょこちょこ入りたくなる。


今回最初のクロワッサンは La Croissanterie Figaro

La Croissanterie Figaro

モントリオールに住んでいるフランス人のお友達が連れて行ってくれたおすすめの所だけあって、クロワッサン!!!さっくさっくのふっわふっわ。他にも美味しそうなペストリーやら、食事メニューを見たら勢いが止まらなくなってしまったけども、ヨガクラスの前だったので、おいしいクロワッサンとアメリカーノを頂きました。
アメリカーノもエスプレッソから作っているので、フレッシュで美味しかった。


お次ぎはMr Pinchoto

yum.jpg
IMG_3439.jpg
IMG_3445.jpg

近くにあったお店にいきなり突入も、とてもレベルの高いクロワッサン。毎日ここに買いに来たいくらい、美味しそうなペストリーがずらーり並んでいます。キッシュもとても美味しそう。
エスプレッソマシーンがおいてあるのを発見したので、エスプレッソと一緒にお持ち帰り★
アーモンドクロワッサンも微妙な甘さが日本人の私には最高でした。



じゃじゃーん!そしてお次ぎは Kouign Amann

photo-104.jpg
photo-96.jpg
photo-95.jpg
photo-94.jpg


ここは以前からお気に入りのカフェで、小さなテーブルが3個あるだけのとってもかわいいベーカリー。
2個目の写真はこのお店の名前にもなっているクイニーアマン★
ここのクロワッサンは、とってもバターの香り高いいつも焼きたてのほくほくを頂けます。相方はここのクロワッサンに目がない。美味しいコーヒーも頂けます。何を食べても美味しくて、トロントに帰っても、このクロワッサンが恋しくなる。そんな店★


早くもクロワッサンが恋しくなって来た★
モントリオールに住んでいたら、毎日食べてしまう事間違い無し。


Posted at 15:53 | DIARY | COM(0) | TB(0) |
2012.05.22

5月21日のお散歩

今日はとても気持のいい日で、気分もキラキラ。
ここでは見れなかったけども、月食のおかげかな、わくわく。幸せな私。
一日がとても幸せな日だったの。



外では色々なお花が満開!

photo-3.jpg

今はクレマチスのお花が丁度咲いて、

photo-10.jpg
ん~~~~~至福!この香り!!!このお花は香水みたいに素敵な香りがするの。


素敵すぎるので、外の庭で、太陽の光とお花に囲まれながら朝食をたべました。
丁度タイミングよく時間が作れたので、日本食!!!

大好きな納豆+グリンピースのスプラウトをご飯に乗せたのと、
ケールと椎茸、カブと紫芋のお味噌汁。
photo-2.jpg


それにお弁当のおにぎりも作っちゃった!
梅干し入りと、味噌入り!!!
photo-7.jpg

これをもって、ビーチに出かけました。


photo-15.jpg


といってもオンタリオ湖と言う湖なんだけども、果てしなく続く湖なので、海みたい。
秘密のビーチを見つけたので、誰もいなくて素敵な時間だった。


”面積は19,009km²あり、四国4県を合わせた大きさとほぼ同じ。東西の長さは310kmで、南北の長さは85km。水深は最も深い場所で244mある”んですって!!
丁度座っていた所が、いい場所だったみたいで、カモメがやって来ては目の前で魚を捕まえいた。

そこに行くには、川沿いのブッシュを30分くらい歩くんだけども、その道(といっても獣道)がとても神秘的な、童話のような世界。
何かエネルギーが何時もと違う感じがする。
平和で、ニュートラルで、キラキラしてて、前向きな感じ。
写真いっぱい撮りたい気分になるくらい。久しぶりだったこんな気分。

歩き始めて、白と黒の縦縞の蛇が私達を横切ったの。幸運を感じた。
そして素敵なお花がたくさん咲いていて、大きな蝶が前をふわふわ横切った。
ありがとう!
小川の音を聞きながらどんどん歩いていたら~
こんどは大きな蜂が私の周りをぶんぶんぶんぶん、、、、
なんだこれ。みんながウェルカムって言ってるよ~~~~
ようこそ!!!!って

photo-11.jpg
photo-8.jpg
photo-5.jpg
photo-19.jpg
photo-18.jpg
photo-17.jpg
photo-16.jpg
photo-6.jpg
写真が横向きになっちゃったけども、、、、
途中には何か儀式でも行うのにもってこいの場所も発見。
光の感じが、スポットライトがちゃんトあたってて、何か不思議。
夢みたいなお散歩の日でした





Posted at 13:31 | DIARY | COM(6) | TB(0) |
2011.09.13

満月だね☆

満月の中秋の名月ですね

コロコロ♪
こおろぎの鳴き声と満月はこの日の為にあるんだ
ロマンティックだな今日


tsuki.jpg



今日の満月、キリットしていてとても奇麗。

強い感じがする

満月を見ている私が、懐かしい感じがする



きっと今まであった沢山の前世のなかでも
私は満月を見ていたんだろう。

奇麗な満月を楽しんでいたり

悲しい気持ちを慰めてもらって、泣いたり

話しかけたり

メッセージを受け取ったり送ったり

エネルギーチャージしたり、浄化したり。



ある時私は満月にお願いごとをしたことがあった

そんな事を思い出していたら

なんだか満月を見ている私の顔が笑顔になってきた

感謝の気持ちでいっぱいになって

何か心の中が嬉しい

喜んでる

わくわくしてる

涙が出そうなこの感じ

これがあるってことが嬉しい



ありがとう





Posted at 00:19 | DIARY | COM(2) | TB(0) |
2011.06.14

私の夢☆梅酒バージョン

梅酒の時期ですね~

この季節は、ワナワナする。
梅を見ると、漬けたい衝動がむくむく
私の中から湧き出てくる
自分で漬けた梅酒って~~美味しいんだよねえ~~~
可愛いし!
何でもそうだけども、自分で作り上げたものって、愛情いっぱい、すごく可愛い。
梅酒君が眠ってる棚の扉を,たまに開けては、ポジティブな声掛けをする。

「かわいい~~」とか、
「美味しくなりそうだねえ~~~」とか
「奇麗な色~」なんて
「オーム」とかも!

まるで自分の子供のように。

まさに、江本勝先生の、水の波動のお話と同じ。
ポジティブな波動のエネルギーとか言葉を贈った水は~
凍る時の結晶が、美しい雪印結晶になる。
でもネガティブな波動を受けた水は、結晶とは言えない変な形の結晶になる。
人間の体もほとんどが水分なので同じ事~~~なんです。
良くない環境に居たら体こわします。
自然の多い純粋な所に居たら、とても気持ちが良く、病気になんてなりません。
お前は駄目なやつだな~~~馬鹿やろう!!!とか毎日言われてたら、、、胃潰瘍になるよね、、、
でも愛してるよ~可愛いね!おいしいご飯ありがとう!って言われてたら、キット肌も奇麗になる。

梅酒もよ!(へへ、無理矢理こじつけたけども)
前向きな言葉をたまにかけてあげるの。
楽しみなんだけども、

なんだけどもっ!

でもかずえ!我慢だ。今年は我慢っ!

今年はカルマヨガ中。センター滞在中なので、酒という字は、私には見えない見えない☆

残念だけど、来年にいっぱい作ろう!

みんなで梅酒作って、次の年に持ち寄って、飲み比べとかしたいねえ~~~
どれも美味しいんだろうけど、飲み比べとか言って,ただ一緒に梅酒飲みたいだけかもしれないけど~
披露会したい。
来年ぜひみんなで漬けて、再来年一緒に飲みましょう!
私の夢。

私の夢実現チーム募集中です!!!









Posted at 19:38 | DIARY | COM(4) | TB(0) |
