--.--.--




2012.01.23

SIVANANDA OATMEAL COOKIES

トロントセンターに来て2週間が過ぎました。
元気だよ!

IMG_1811.jpg

でも、最初の1週間は,とても大変。
初めての場所、一人でセンターでカルマヨガ。しかも英語です。
センターのシステムも違うし、生徒さんの人数も違う。
時間になるとたくさんの人が来て、レセプションでパニクる私。まってまってまって!!!!!そういう時に限って電話が鳴りっぱなし~サインインしてくれた人の名前が殴り書き筆記体~~全く読めない!!!!
本当に、泣きそうなくらい、てんてこ舞いでした。

でもでも、今週に入って少しなれて来た。レセプション業務も何となく出来るようになって来た。
英語にもなれて来たのと、みんな本当に助けてくれる。生徒さん個人個人がカルマヨガを率先してやってくれるので、本当に助かる。
プララーダ先生&サラスワティ先生家族も、私のことを家族のように接してくれていて、感謝感謝!!!!
本当にあたたかい。

昼は毎日カレーを作ってくれる。すごくおいしい!


トレーニングには甘えはない。
もうそろそろ英語でのクラスをやりなさい!と言われてて、、、、、怖い。
怖いんです私。ああ~怖い。
エゴプライドとの戦いに頑張っている私。戦うんじゃない。手放すのだ。

がんばります!

IMG_1815.jpg






仕事の中にはいろんな事があって、
今日は、SIVANANDA OATMEAL COOKIESを作りました!!!
カルマヨギ達が作って、レセプションで売っている,あのクッキー!

IMG_1809.jpg
IMG_1814.jpg

International Sivananda Yoga Vedanta Centreのページの、VEGETARIAN RECIPES
にレシピが載っているんだよ!
作ってみてね!簡単なんだから。ナッツやレーズンやオートミール、スパイスも一杯入ってるからエナジービスケットだよ!混ぜて焼くだけ!!!!

他にもいろいろなレシピが載ってるから、作ってみよ!



さ、明日から月曜日だ、がんばるぞお!!!!!!!!







2011.12.28

ありがとう☆

昨日、今日わざわざ会いに来てくれたお友達。ありがとう☆
本当に私は幸せものだ。
手作りハンドクリームを頂いたり、大好きな日本手ぬぐいを頂いたり、ボディワークのセッションを受けさせていただいたり。。。飛行機の中で食べて~って和菓子をも頂いた!!!
嬉しくて涙がちびった。


それに、こういうのって本当にすごいな!と思う。
ずいぶんと長くセンターに来ていなかった人が、久しぶりに来てくれて、ちょうど良く報告が出来た。
会いたいな~と考えていた人がやって来たり、最近どうしているのかしら~なんて考えていた人が顔出しにきたり。今日で最後の日~な時にひょっこりやって来てくれる。
繋がっているんだねちゃんと。ちゃんと届いてるんだって自信になった。


389775_317216558300286_229852767036666_1106189_2026874643_n_20111228031211.jpg

今日は餃子パーティ!
みんなで手作り餃子を作って~みんなで食べる!
本当に美味しくて、楽しかった。
よもぎちゃんも頑張って作ってくれたの。

みんなに会えたし、美味しかったし、楽しかった。
ありがとう!

さ、もうパッキング終わったし、今日はねるぞ!
明日は朝出発だ!




2011.12.21

カルマヨガでトロント

今年インドから帰って来て、シヴァナンダ東京センターに来て8ヶ月がたちました。
最初は、まさか、カルマヨガでこんなにも長くセンターに常駐するなんて、考えても居なかった。

思えばインドに行く前私は、
インドから帰ったらドイツに戻るか~
千葉の房総、大多喜という所が凄く気に入ってしまってので、あの辺にお家を借りるか~

そんな事を考えていたんだけども、
ケララのシヴァナンダアシュラムに居る間に、いろいろな考えがあって、日本に住む事を決断。

お家借りて~田舎暮らしかな~~なんて考えていたら、

311東北地震。。。原子炉が爆発。

房総に住む事を断念。どうしようか迷っている時に、高円寺にセンターがオープンする事を思い出して、電話。スムーズにここに常駐する事が決まりました。それはそれは決まるのが早かった。
行く場所が決まっていたんだろうな。そう思う。
毎回やって来る素敵なギフトに奮闘しながらも、スタッフみんなと一緒に頑張って来たよ~。ここにやってくる人みんなにありがとう!な8ヶ月。
来るべき所だったんだ。そう思う。

そして、何となく私の頭の中で、次は九州の方に行ってみようかな~なんて考えていたんだけども、トロントにカルマヨガ~の話を頂き、それが長く頭の中に残っていた。だんだんそれが現実に変わって行く。
わくわくしている自分に気付いていたんだ。

そしてついに今月末、トロントに行く事が決まった。
どんな道が待っているのか、新たな挑戦に挑んでくるよ!

シヴァナンダ東京センターではみなさんにお世話になりました。いろいろな人とつながれて、素敵なギフトも頂きました。ありがとう!
そしてここに居る事によって、なかなか会えないお友達にも会うことができたりして、ありがとう!

これからはまたトロントセンターから発信して行きます!

どきどき
わくわくする

かずえ


2011.10.02

布ナプ

最近朝チクチクしてる!

この前のワークショップ以来、チクチク、ハマってる。


IMG_1537_20111002212247.jpg

今ハマってるのがこれ。ちょっと違うスタイルの、縦に2つ折りにして使うこのタイプ。
手ぬぐいと、タオルの表裏が違うタイプで、その時の気分で使い分けられるの。
日本風。かわいいでしょ!




これはこの前のワークショップでみんなで作ったやつなんだけど、
羽根つきバージョンに、取り替えられるパットを乗せるタイプ。なれてない人はこのタイプがいいと思う。
ずれないし、落ちないし。。かわいい。
IMG_1485.jpg

これかわいいよね~~~みんなの色が出てる。
私のは、左から2番目のターコイズのTシャツで作ったの。
たかが布ナプ、でもやっぱり手作りで、かわいいのがいいもん!




手作りの良さを知って、それがきっかけで、時間がある時に気が向いた時に、チクチク生活。


インドにいると時間いっぱいあるし、余裕がある
スーパー長距離2泊電車中とか、ビーチでのんびりしてるときの夕方とか。アシュラムで時間がある時は、チクチクタイム。
一回作ると結構長い間使えるんだよ。数年は使える。だから本当にみんなにお勧めしたい!
手作り布ナプ!!!!

お金かからないし、かわいいし、気持ちがいい!!










2011.09.13

オートミールクッキー

バター砂糖を使わないお菓子

手作りだからなんでも出来る
それにあったかいよね


cookie.jpg



簡単で、結構美味しくできるんだよ!!!


オートミール、小麦粉、重層、レーズン、バナナ、水、オリーブオイルちょっと。

上にオレンジの皮をちびっと乗っけました。

これだけ


簡単でしょ。


30分で出来ちゃうよ!



バターも砂糖も入ってないけど、

もっとすごいのもあるんだよ。粉とバナナと重層のみとか。

今度作るね。







