--.--.--




2011.02.23

yoga

ここ1ヶ月以上、ケララのシバナンダアシュラムにいました。てかまだいます。
すごくすごく忙しくて、楽しくて、泣きそうな一ヶ月。でもすごくいい。

こんな感じの毎日のスケジュール

5時半には起きます
そしてサットサンが始まり一日が始まる~
8時からヨガアサナのクラス
10時にはおいしすぎて太ってしまうブランチ
12時から講義など
15時からヨガアサナ~
18時からこれまたおいしい夜ご飯
20時からサットサン
22時ころ寝ます

今はレセプションでカルマヨガ(奉仕のお仕事)をしていて、英語の勉強になるなる。
それにたまにアシスタントもやらせてもらって、
いきなりデモンストレーションでこれやって!!!見たいなのにどきどきするけど、素敵な体験。おもしろい。

いろいろとぶつかることがあるけども、それもだんだん前向きに考えるようになってきたきた。
あたるべきときにあたるのだ。
ぶつかってよかったのだ。
必要なときに支えが来てくれて、自信を取り戻す。

そんな時は前にある池で一泳ぎしてから考え直す。
(ワニが要るって噂だけども~~~)
そうするとスッキリ理解ができる。水の力はとてもクリアで余分なものを取り除いてくれる。

なかなか出会えないチャンスにいろいろ出会い、素敵な時間をすごしています。
もう1ヶ月くらいここにいる予定。
インドにいる人是非寄ってね~~~~~~



