--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.06.29

sivananda center tokyo opening ceremony☆

この前の25日26日はとても素敵な二日間でした。


IMG_1083.jpg



カナダから(大好きな)スワミ ハマデヴァナンダ先生
プララーダ先生(真っ直ぐな素敵な先生)
ヴェーダンタ教会から、スワミ メダサーナンダ先生
シヴァナンダヨガの本著者、成瀬先生
素敵な方々がいらっしゃって、わくわくしっぱなし。



IMG_0959.jpg IMG_0969.jpg IMG_1014.jpg


スワミ マハデヴァナンダ先生には、以前インドケララのシュラムでお会いしたことがあり、
とってもパワフルな声とおなかの持ち主。スワミが来ると一気に明るくなる太陽のような人です。
今回は瞑想,自分の内を見る事の大切さをお話されました。
分かってはいても、もう一回聞く事によって再度うなずく。
スァミのお話はいつも説得力がある。




IMG_1077.jpg IMG_1063.jpg IMG_1081.jpg



たくさんの人が来た。
こんなにいっぱいの靴がここに,そしてみんなこの儀式でこれからのこのセンターの豊富を祈っている。
うれしいな~




IMG_1098.jpg IMG_1110.jpg IMG_1116.jpg



ゲストの方々のお話もとてもすてきでした。
皆さんお会いするが初めてだったので、わくわく。



IMG_1120.jpg IMG_1030.jpg IMG_1100.jpg





こんなにたくさんの人、
素敵なサットサン
アラティー
スワミマハデヴァナンダ先生
プララーダ先生

ああ~インドに居るみたい。
素敵なこの二日間でした~




IMG_1135.jpg
最後はジミー宮下さんのコンサート
これがまたすごく良かったんで
開きすぎちゃって~
そのまま音に身を任せちゃいました。
最後に写真一枚取っちゃった!



IMG_0953.jpg

ちなみにこのベジ弁当!すごく美味しかった!


ありがとう☆

スポンサーサイト

2011.06.14

私の夢☆梅酒バージョン

梅酒の時期ですね~

この季節は、ワナワナする。
梅を見ると、漬けたい衝動がむくむく
私の中から湧き出てくる
自分で漬けた梅酒って~~美味しいんだよねえ~~~
可愛いし!
何でもそうだけども、自分で作り上げたものって、愛情いっぱい、すごく可愛い。
梅酒君が眠ってる棚の扉を,たまに開けては、ポジティブな声掛けをする。

「かわいい~~」とか、
「美味しくなりそうだねえ~~~」とか
「奇麗な色~」なんて
「オーム」とかも!

まるで自分の子供のように。

まさに、江本勝先生の、水の波動のお話と同じ。
ポジティブな波動のエネルギーとか言葉を贈った水は~
凍る時の結晶が、美しい雪印結晶になる。
でもネガティブな波動を受けた水は、結晶とは言えない変な形の結晶になる。
人間の体もほとんどが水分なので同じ事~~~なんです。
良くない環境に居たら体こわします。
自然の多い純粋な所に居たら、とても気持ちが良く、病気になんてなりません。
お前は駄目なやつだな~~~馬鹿やろう!!!とか毎日言われてたら、、、胃潰瘍になるよね、、、
でも愛してるよ~可愛いね!おいしいご飯ありがとう!って言われてたら、キット肌も奇麗になる。

梅酒もよ!(へへ、無理矢理こじつけたけども)
前向きな言葉をたまにかけてあげるの。
楽しみなんだけども、

なんだけどもっ!

でもかずえ!我慢だ。今年は我慢っ!

今年はカルマヨガ中。センター滞在中なので、酒という字は、私には見えない見えない☆

残念だけど、来年にいっぱい作ろう!

みんなで梅酒作って、次の年に持ち寄って、飲み比べとかしたいねえ~~~
どれも美味しいんだろうけど、飲み比べとか言って,ただ一緒に梅酒飲みたいだけかもしれないけど~
披露会したい。
来年ぜひみんなで漬けて、再来年一緒に飲みましょう!
私の夢。

私の夢実現チーム募集中です!!!









Posted at 19:38 | DIARY | COM(4) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。