--.--.--




2011.09.29

新月月経

最近気付いたんだけども、
私の生理の周期が、新月周期だという事。

新月になると月経がやって来る


周りには、よく満月周期の人と、新月周期の人がいる

満月は潮の満ち引きが大きくなる時だから、体の中の水分も引力で引っ張られるてでてくるのかな~

新月は浄化の時期だから、体の中の浄化として、月経が来るんだろうな~

どっちもうんうん!とうなづける。

どちらにしても、月と関係してるから月経って言うんだろうねきっと。
月と体の関係を感じると、なんか嬉しいな。
皆いろんな生活スタイルがあって、社会の中で仕事したり、自然の中でゆったり生活していたり、毎日ヨガしたり、畑をやって生活したり、何もしてなかったり~みーんな違う事やってるのに、ちゃんと月のサイクルと一緒に月経が始まる。自然と一体になってる。宇宙と繋がっているの。すごいな。




面白い記事を読んだよ

まだ狩りをしている時代の人達は、皆満月に月経が来ていたと言う説。
満月の日には、男達は月明かりを使って、み~んな狩りに出て行ってしまうから。その間に女達は、月経が来て準備をするんだって。
新月には、男達は明かりがないので狩りが出来ない。だからお家にいるんだ。だからその時に女達は排卵をする。
こういうサイクルがあったってお話。


満月の明るエネルギーの時は活発になる。どの動物も満月にいろいろな事をするよね。
珊瑚は卵を産んだり、カニには大移動をしたり、男はオオカミになる(笑)
出産も満月が多いんだって!!!パワフル。

新月はおとなしく内側を見つめる時。くらいから目を閉じて心の目で物を見る。
そういうの、もっと感じて、楽しんで行きたいね!







2011.09.13

オートミールクッキー

バター砂糖を使わないお菓子

手作りだからなんでも出来る
それにあったかいよね


cookie.jpg



簡単で、結構美味しくできるんだよ!!!


オートミール、小麦粉、重層、レーズン、バナナ、水、オリーブオイルちょっと。

上にオレンジの皮をちびっと乗っけました。

これだけ


簡単でしょ。


30分で出来ちゃうよ!



バターも砂糖も入ってないけど、

もっとすごいのもあるんだよ。粉とバナナと重層のみとか。

今度作るね。







2011.09.13

満月だね☆

満月の中秋の名月ですね

コロコロ♪
こおろぎの鳴き声と満月はこの日の為にあるんだ
ロマンティックだな今日


tsuki.jpg



今日の満月、キリットしていてとても奇麗。

強い感じがする

満月を見ている私が、懐かしい感じがする



きっと今まであった沢山の前世のなかでも
私は満月を見ていたんだろう。

奇麗な満月を楽しんでいたり

悲しい気持ちを慰めてもらって、泣いたり

話しかけたり

メッセージを受け取ったり送ったり

エネルギーチャージしたり、浄化したり。



ある時私は満月にお願いごとをしたことがあった

そんな事を思い出していたら

なんだか満月を見ている私の顔が笑顔になってきた

感謝の気持ちでいっぱいになって

何か心の中が嬉しい

喜んでる

わくわくしてる

涙が出そうなこの感じ

これがあるってことが嬉しい



ありがとう





Posted at 00:19 | DIARY | COM(2) | TB(0) |
2011.09.09

9月18日(日)エコ布ナプキンワークショップやります!

9月18日(日)エコ布ナプキンワークショップやります!


写真 2


まだ布ナプキンを使っていない人も
もう使っているけども,買っている人も~!
一緒に作りましょ!
経済的で、愛着のある古着で作るエコな布ナプキン!作ろう作ろう!!

利点,洗い方なども詳しくやりましょ!!

是非ワークショップ参加してね!


詳しくはこちら

