--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.09.29

新月月経

最近気付いたんだけども、
私の生理の周期が、新月周期だという事。

新月になると月経がやって来る


周りには、よく満月周期の人と、新月周期の人がいる

満月は潮の満ち引きが大きくなる時だから、体の中の水分も引力で引っ張られるてでてくるのかな~

新月は浄化の時期だから、体の中の浄化として、月経が来るんだろうな~

どっちもうんうん!とうなづける。

どちらにしても、月と関係してるから月経って言うんだろうねきっと。
月と体の関係を感じると、なんか嬉しいな。
皆いろんな生活スタイルがあって、社会の中で仕事したり、自然の中でゆったり生活していたり、毎日ヨガしたり、畑をやって生活したり、何もしてなかったり~みーんな違う事やってるのに、ちゃんと月のサイクルと一緒に月経が始まる。自然と一体になってる。宇宙と繋がっているの。すごいな。




面白い記事を読んだよ

まだ狩りをしている時代の人達は、皆満月に月経が来ていたと言う説。
満月の日には、男達は月明かりを使って、み~んな狩りに出て行ってしまうから。その間に女達は、月経が来て準備をするんだって。
新月には、男達は明かりがないので狩りが出来ない。だからお家にいるんだ。だからその時に女達は排卵をする。
こういうサイクルがあったってお話。


満月の明るエネルギーの時は活発になる。どの動物も満月にいろいろな事をするよね。
珊瑚は卵を産んだり、カニには大移動をしたり、男はオオカミになる(笑)
出産も満月が多いんだって!!!パワフル。

新月はおとなしく内側を見つめる時。くらいから目を閉じて心の目で物を見る。
そういうの、もっと感じて、楽しんで行きたいね!





関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://onnakazue.blog134.fc2.com/tb.php/129-80f076ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんだ~☆
なんだか神聖な気持ちになりました。
もし良かったら私のブログにも、
このお話を紹介させてもらってもいい?
Posted by ☆☆ at 2011.09.29 20:20 | 編集
どうぞ使ってくださいな♥
Posted by 地球人☆earthling at 2011.09.29 20:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。