--.--.--




2011.12.21

カルマヨガでトロント

今年インドから帰って来て、シヴァナンダ東京センターに来て8ヶ月がたちました。
最初は、まさか、カルマヨガでこんなにも長くセンターに常駐するなんて、考えても居なかった。

思えばインドに行く前私は、
インドから帰ったらドイツに戻るか~
千葉の房総、大多喜という所が凄く気に入ってしまってので、あの辺にお家を借りるか~

そんな事を考えていたんだけども、
ケララのシヴァナンダアシュラムに居る間に、いろいろな考えがあって、日本に住む事を決断。

お家借りて~田舎暮らしかな~~なんて考えていたら、

311東北地震。。。原子炉が爆発。

房総に住む事を断念。どうしようか迷っている時に、高円寺にセンターがオープンする事を思い出して、電話。スムーズにここに常駐する事が決まりました。それはそれは決まるのが早かった。
行く場所が決まっていたんだろうな。そう思う。
毎回やって来る素敵なギフトに奮闘しながらも、スタッフみんなと一緒に頑張って来たよ~。ここにやってくる人みんなにありがとう!な8ヶ月。
来るべき所だったんだ。そう思う。

そして、何となく私の頭の中で、次は九州の方に行ってみようかな~なんて考えていたんだけども、トロントにカルマヨガ~の話を頂き、それが長く頭の中に残っていた。だんだんそれが現実に変わって行く。
わくわくしている自分に気付いていたんだ。

そしてついに今月末、トロントに行く事が決まった。
どんな道が待っているのか、新たな挑戦に挑んでくるよ!

シヴァナンダ東京センターではみなさんにお世話になりました。いろいろな人とつながれて、素敵なギフトも頂きました。ありがとう!
そしてここに居る事によって、なかなか会えないお友達にも会うことができたりして、ありがとう!

これからはまたトロントセンターから発信して行きます!

どきどき
わくわくする

かずえ
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://onnakazue.blog134.fc2.com/tb.php/135-6b6d3aef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
トロント行くんだ~!
長く居る予定なの?
かずえちゃんが会った事もある私の友達が
もう高校卒業してからずっとトロントに住んでるよ

寒いよね、トロントは。
でもあったかい出会いがいっぱいあるといいね。
またここで近況聞かせてね。
たのしみにしてるね。
Posted by さくらちゃん at 2011.12.21 22:16 | 編集
トロントも行くべき場所だったんだね☆彡
いっぱいいっぱい楽しんで来てね。(^O^☆♪

私もブログ始めました。良かったら読んでね。
いつか横須賀にも遊びに来てね。(^-^)
Posted by Yoshiko at 2011.12.21 22:49 | 編集
素敵!!導かれてる!!宇宙の意志だね。
またSkypeで話そうね。息子がシバナンダセンターの講師の写真みて「かずえちゃん!」って言うよ!
Posted by megumi at 2011.12.21 23:07 | 編集
そうなんだね。いつか会うかもしれないね。ヨガに興味あったら是非連絡して!
寒そうなの。でも楽しみだよ。
またここで何か書くよ~
Posted by 地球人☆earthling at 2011.12.21 23:33 | 編集
楽しみ。行くべき所にはスムーズに行けるんだと思った。
よしこさん!横須賀今度行く!!!!行く時連絡します!!遊んでください!
ブログ教えて!!みたーい!
Posted by 地球人☆earthling at 2011.12.21 23:35 | 編集
ほんと~~~~~かずえちゃんっって言ってくれるの!!すごい!!
行って来るよ!!頑張って来る。サムイのサムイの飛んでけ!

Posted by 地球人☆earthling at 2011.12.21 23:37 | 編集
まぁ!素敵です!
いつ出発されるのですか?
その前に是非会いに行きたいです!

Posted by 神山千穂 at 2011.12.22 06:04 | 編集
そんな事言ってくれてありがとうございます☆28日行きます。23~25はお母さんの所に帰リます。27日15時から餃子やりませんか?
Posted by 地球人☆earthling at 2011.12.22 07:29 | 編集
カナダに行くのね!
すばらしい!
いつか、インドにまたおいでねー
ヨガ、やってみたいなぁ
シッキム州にもセンター開いて!

気をつけて元気にカナダにいってらっしゃーい☆
Posted by haruko at 2011.12.22 14:46 | 編集
はるちゃん
ヨガ一緒にやろうね!シッキム行ったらヨガのワークショップやろうか!!!
うん、カナダ行って来るよ!でもインドも行く。
いてきま~す!

Posted by 地球人☆earthling at 2011.12.22 14:50 | 編集
かずえちゃんトロント行くんだねー!
次の行き先が心よく決まってばんざーい!
どれくらい行くのかな?
トロントいったらケンジントンマーケットいってみ。
おもしろいぞい。
私たちは来年、夏くらいにあちら(トロント郊外)へ移住するよ。むこうでも会えたらいいねー
 
健康に気をつけて楽しんでね!

あと時間あったらセント ジェイコブ っつーとこのマーケットもおもしろいよ。トロントからはやや遠いけども。
Posted by yuri at 2011.12.22 14:52 | 編集
ゆりちゃん
って千葉のゆりちゃんだよね?
ええ~すごい、向こうでも会えるといいな!
今度いろいろ情報おせーて☆

Posted by 地球人☆earthling at 2011.12.22 15:10 | 編集
そーよ 千葉のだよ。グッドラック!
Posted by yuri at 2011.12.22 19:02 | 編集
かずえさん こんにちは!
今日(1/4)東京センターに行って来ました。
トロントに行かれたのですね! 今は寒いでしょうが
暖かくなるとお花とか咲いてきれいなんでしょうね。
楽しんで来てくださいね。

センターにバリ島で買ったガネーシャ置いて来ましたよ!
Posted by KOUH at 2012.01.04 16:54 | 編集
梅様!
誰だか分からなくてさおりさんに聞きました。
梅様インドネシアから帰って来たんですね!!!!ガネーシャありがとうございます!!!すごーい!
あ、あ、あ。メール知らなくて返事が出来ませんでした。遅くなりましたが、長野に行ったとき、、、、ほうとうありがとう!!!!すごく美味しくみんなで頂きましたよ!!!!今度帰ったら一緒に鍋やりましょう!
Posted by 地球人☆earthling at 2012.01.15 13:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
