--.--.--




2013.02.13

クロワッサン★Montreal

2月の始め1週間ほどモントリオールに行ってきました。

モントリオールは、フランスです。

どこもおしゃれ。どの店も、素敵なドアや、可愛らしいイスとテーブル。カップまでもがかわいい。お家の二階に続くらせん階段や、屋根から吊るしてあるお花。教会の中までもが見た事が無いくらいモダンで可愛らしい。

どこに行っても、ぱっと目を惹く可愛らしい物が必ずそこにはある。
何か小さな愛情があるんだ。期製品ばかりじゃない世界。自分の好きな物をアレンジして、気に入った所に何気なくおいてある。おしゃれ★

そして、町にはあまりチェーン店を見かけない気がする。スタバやティムホートンみたいな物があまり無いのもいい。
どこの可愛らしいカフェに入っても、とても美味しいコーヒーが頂ける。
カフェオレを頼むと、ボールにする?って聞かれて、出て来るカフェオレボールのまた可愛らしい事。
そして、クロワッサンが!!!!トロントでは味わえないようなベーカリが沢山。おいしいクロワッサンをいただけます。焼きたては本当に最高。


モントリオールに来る目的の一つは、カフェオレとクロワッサン。といっても良いくらい、カフェにちょこちょこ入りたくなる。


今回最初のクロワッサンは La Croissanterie Figaro

La Croissanterie Figaro

モントリオールに住んでいるフランス人のお友達が連れて行ってくれたおすすめの所だけあって、クロワッサン!!!さっくさっくのふっわふっわ。他にも美味しそうなペストリーやら、食事メニューを見たら勢いが止まらなくなってしまったけども、ヨガクラスの前だったので、おいしいクロワッサンとアメリカーノを頂きました。
アメリカーノもエスプレッソから作っているので、フレッシュで美味しかった。


お次ぎはMr Pinchoto

yum.jpg
IMG_3439.jpg
IMG_3445.jpg

近くにあったお店にいきなり突入も、とてもレベルの高いクロワッサン。毎日ここに買いに来たいくらい、美味しそうなペストリーがずらーり並んでいます。キッシュもとても美味しそう。
エスプレッソマシーンがおいてあるのを発見したので、エスプレッソと一緒にお持ち帰り★
アーモンドクロワッサンも微妙な甘さが日本人の私には最高でした。



じゃじゃーん!そしてお次ぎは Kouign Amann

photo-104.jpg
photo-96.jpg
photo-95.jpg
photo-94.jpg


ここは以前からお気に入りのカフェで、小さなテーブルが3個あるだけのとってもかわいいベーカリー。
2個目の写真はこのお店の名前にもなっているクイニーアマン★
ここのクロワッサンは、とってもバターの香り高いいつも焼きたてのほくほくを頂けます。相方はここのクロワッサンに目がない。美味しいコーヒーも頂けます。何を食べても美味しくて、トロントに帰っても、このクロワッサンが恋しくなる。そんな店★


早くもクロワッサンが恋しくなって来た★
モントリオールに住んでいたら、毎日食べてしまう事間違い無し。
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://onnakazue.blog134.fc2.com/tb.php/152-20c6f3be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
