--.--.--




2013.06.02

お庭仕事

今年は庭を頑張って大改造しようと思っているのです。
今までの観賞用の庭から、実用生活楽しめるお庭。


去年はこんな状態でした。
にわ
写真横になっちゃったけども、ブッシュ状態。



今年は掘って掘って掘って掘りまくり、ここまできましたよ〜〜〜〜
すごい筋肉痛〜〜〜でも庭仕事は楽しい。
IMG_3881.jpg
IMG_3878.jpg

そしてこんなコーナーも
IMG_3882.jpg
IMG_3879.jpg
この丸い所はこれからハーブコーナーになります。
ここで必要なハーブ全部収穫できたら〜最高!!!
ハーブティーも自作したい。




そしてここには5種類のレタスとレインボーチャードという野菜。
なんで網をかぶせてあるかと言うと、日本出はあまり無い被害でしょう、、、、リス君が毎日土を掘り返すので、ついに網をかぶせる事にしたら、レタスちゃんもすくすく育っています。
IMG_3895.jpg


今芽だししているのが、
去年のシソから収穫した種で大量のシソ!!!!!
IMG_3899.jpg


こっちがチャイブと、マリーゴールドの仲間の食べられる食用にも出来るお花。
どこに植えようか考え中。何でもこのお花は害虫予防にもなるらしいので最高!!!
IMG_3901.jpg

ひょうたんみたいなかぼちゃも!!!
IMG_3880.jpg


隅にはこんなお花も咲いています
IMG_3905.jpg
IMG_3907.jpg

大好きな多肉ちゃん達もキッチンの前に
IMG_3904.jpg
IMG_3897.jpg


そして庭の真ん中には砂利をひいて〜〜〜〜〜なんて事を考えているので、とても大きなプロジェクト!!!
まだまだ〜〜〜続く庭仕事。
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://onnakazue.blog134.fc2.com/tb.php/154-019cbb97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
