--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.07.28

今日のサスカトゥーンベリースコーン、バナナマフィン!

ここでの生活、毎朝5時半に起きているので、
毎朝、コーヒー豆をひいて、スコーンを焼き焼き。
焼きたてのスコーンとフレッシュコーヒー!
素敵な一日の始まり。

今日のお家カフェ

写真



今日のスコーンは、なんと、昨日摘んで来た、ワイルドサントゥーンベリーとブルーベリー!!!

IMG_0785.jpg
IMG_0786.jpg
IMG_0784.jpg

このサスカトゥーンベリーって初めて。食べてみると、大きなちょっと酸味のあるブルーベリーみたいな感じ?
背の低い木に実が成っている。この美味しい実を見つけて、食べながら興奮気味に摘んでいたらば、その木の下には沢山のブルーベリーの木が!!!熟している実だけを採取。この時点でスコーンにする事が決定していた。


★スコーン★
オーガニック小麦粉にベキングソーダ、ブラウンシュガー、塩ひとつまみ、バターを擦り込んで、フレッシュベリー達、ヨーグルト、水を練らないように混ぜ合わせて、焼きました。
分量はいつも感覚で作っているので、、、、、、レシピありませんが、今度レシピ作ってみます。
勢い良く切って、200度くらいのオーブンで一気に焼くのがポイント!!!!
この切れ目次第で美味しくなるんだ!
image[3]


そして、じゃーん!!!!
image[2]
んん!かわいい!!初めて自分で摘んだベリー!感激のスコーン!




今日はバナナが熟れ熟れで、マフィンも作ちゃいました。
だーい好きなマフィン!
これまたレシピが無く、毎回その日の気分で作っているので、しかもすごく簡単に。
そのため今回はオイル、バター入れ忘れて、ちょーヘルシーな出来上がりに。
バナナが入っていると、ふわふわになるから、何もいらないかも?

★バナナマフィン★
オーガニック小麦粉、ベーキングソーダ、ブラウンシュガー、塩ひとつまみをよく混ぜる。バナナ2本を良く手で潰して、レモン汁と水をたしてジューシーな感じにしておく。(ここに本当はオイルが入るはずだった。。。)オイルを入れるともっとリッチな味になる!
粉に、ジューシーバナナを入れて、マフィン型に流す。
180度くらいのオーブンでこんがりふんわり焼きます。
image[1]

そして、じゃん!!!!
image.jpeg

今日は両方ともすごく美味しく出来た!ふわふわマフィンと、かりさくスコーン。
どちらもすごく簡単。両方で1時間もあれば焼き上がります。



今日も素敵な一日を!!!!



関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://onnakazue.blog134.fc2.com/tb.php/156-57769e17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。