--.--.--




2014.02.27

ビーガンスコーン

ヴィーガン
人間は動物を搾取することなく生きるべきだという主義
アヒムサ(不摂政)の考えから酪農製品を食べないベジタリアンとも言う。
よって、乳製品や動物性のバターなどは使わず、植物性の素材を使います。
なぜ乳製品も?牛さんの赤ちゃんの為のお乳を取る事は赤ちゃんの食べ物を横取りする事になるから。


ヴィーガンシェフのお友達から、ヴィーガン、ナッツ不使用のスコーンを注文していただき、昨日の夜2種類のスコーンを50個ずつ焼いて、初めてのスコーンを卸す事に。

ー3種類のシードが入ったお砂糖の全く入らない、塩味のスコーン
ーカランツ、レモン、ココナツのオーガニックシュガースコーン

どちらも最高の粉(レッドファイフ)を使って、出来る限りオーガニック材料を使った、生で食べても美味しいくらいのスコーン。
写真 1-4
写真 3-4
写真 2-4



私の大好物を人に頼まれて作る。
こんなに私の好きな仕事があるだろうか。
いつかもとこういう事が出来たらいいな〜
その為にも、日々もっともっとスコーン開発をしよう!!!!!





この記事へのトラックバックURL
http://onnakazue.blog134.fc2.com/tb.php/167-a3bdf9d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
