--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.03.06

English as a second language (ESL)

移民が出来てからの一年間、私達は無料の英語に学校に通う事が出来るのです。
English as a second language (ESL)と言う、移民した人の英語力を快適に生活出来るようにをサポートしてくれるシステムがあるので、早速学校に行く事にしました。

まず、私はYMCAで行われる、英語力レベルチェックのテストを受けに行きました。
http://www.ymcagta.org/en/newcomers/you-arrived/language/index.html

ダウンタウン出のテストが2週間先まで空いていないとの事なので、次の日にテストが受けられる、ミシソガまで受けに行く事にしました。
テストは1時間半くらい。その後簡単な質問、そしてレベル決定してもらい、どこの学校に行くかを決めます。

私は以前に普通に実費で行った事のある学校でも無料ESLがあるのを確認していたので、同じ学校を選んだ。
とても良いクラスで今も気に入っています!!!
Bickford Centre
http://www.tdsb.on.ca/AdultLearners/LearnEnglish/ESLPrograms.aspx


クラスは学校によって違うようで、私の学校は
朝9時から昼の3時までの平日5日間クラス
夜7時から9時までの平日クラス
土日飲みのクラス〜〜〜〜などたくさんあるので自分に合ったクラスが探せます。
私は仕事が決まるまでは、平日昼間毎日のクラスに決めました。仕事が決まったらその時にまた考える。



★移民後、PRカード到着を待たなくても行き始める事が出来る事を知らず、カードの到着までの3ヶ月間を逃してしまった、、、、ので、もしこれから考えているのであれば、移民出来たら早めに行く事をお勧めします★



関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://onnakazue.blog134.fc2.com/tb.php/168-c3f8b3ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。