--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.07.12

St. John's

ニューファンドランド島 St. John's


カナダにやって来て初めての海。ここは港町。沢山大きな船が行ったり来たりしています。
灯台のある高台からとった写真で、向こう右側に見える街が、St John's のダウンタウン。霧がすごいと有名な所で、凄いとこんな感じに何も見えなくなります。

ちなみに夏でもこんな感じで、気温も7度から26度までと、着るものは全シーズンの準備が必要な感じ。7.8月は訪れるのに一番いい季節で海からの風がとても気持ちいい。
灯台のある高台からは、クジラがたまに見えて肌寒いのも忘れてしまうくらい興奮してしまう。ダウンタウンから灯台まで歩いて行ける。
地元の人なのかな?ジョギングコースにしている人を良く見かける。最高のコースだ


この辺りの住宅街はこんな感じで、可愛らしいお家がびっしり。シンボルにもなっているくらい。



人気のチョコレート屋さんで、この街中の可愛いデザインのチョコレートなんかも発見!

可愛い!!!

みんなとてもフレンドリーなんで、大都会から来た私はびっくり!何処に居ても、話し掛けられる。すれ違いにハロー当たり前、靴可愛いね!とか、困ってることある?とか、とりあえず、親切。違う国に来たみたいだ。
カナダに初めてヨーロッパの人がたどり着いたのがここSt John's なのだとか。
街にはパブとフィッシュANDチップスが沢山あるあたりがアイリッシュの街の意味がわかる。
素敵な街での2ヶ月間楽しみになってきた!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。